スポンサーサイト


新曲あげました!【VY2V3】 嘘憑≦Simulation 【オリジナルPV】※歌詞あり



ねえねえしってる…?伝説の木の下で想いを告白すると…


おい!待ち人が来ねえじゃねえかもう三時間待ってんだよDSの電池無くなったじゃねえか!!!

そこんとこどうなってんですか?やいりです!


さてさて、今回は嘘をコンセプトにした曲をつくりました、
嘘ついてます?僕息を吐くように嘘言うから気を付けてね!


この曲はYAMAHAから 2012年10月19日に発売の「VY2V3」の公式デモ曲でもあります。
いや本当に素敵なVOCALOIDにいち早く触らせてもらって…

僕の場合は「男の声だけどちょっと高めの曲も全然いけるよ!」というコンセプトもあったのですが
これがすごい!本当に自然に発音してくれるし、僕の場合少年のような声にしたのですが
全然後ろの演奏隊に負けない力強い声だし、ほとんどベタ打ちなのですが
なんて言っているかはっきりわかる!!!すごい!!!
(これってVOCALOID触ってる人だとわかると思うんですけど本当にすごいんですよ…!)

細かい話といたしましてはジェンダーを35%、母音のベロシティを強め(70~80%くらい)
本当にこれだけですっきりとして…いやはやすごい…

使い方としては、メインはもちろんだし、他のVOCALOIDのバックアップとしてコーラスに起用しても
すっきりとしててすごく良いと思います。ケロケロ系のMIXもすごく合うと思います!

僕よりさらにジェンダーを下げればまるで少女のような歌声に!!!!(作ってる途中完全に少女のときがありました)


VOCALOIDは決まった使い方や「これはこうしなきゃいけない!」ってのがほとんどないと思いますので
是非自分の思うままに使ってみてください。 

「新しい世界があなたを待っています」とはよく言いますが
実際は待ってません!完全に先を行っているので新しい世界へ自分から飛び込んでみましょう。

案外今より楽しくて抜け出せないかも…


とまあ後半は関係ない話題になってしまいましたが、
一緒に作ってくれたキウズの周平先輩、れぇさん!本当にありがとうございます。
友人としてのお二人とは違う絵描きとしての二人と一緒に時間を共有できてうれしいです。

最後になりましたが素敵なVOCALOIDをいち早く触らせてくださったYAMAHAさん、本当に感謝しています。
ありがとうございます。



それでは、歌詞を載せておきますのでご自由にお使いくださいー!




嘘憑≦Simulation


嘘でいいさ 何も無いよりはあるほうがいいでしょ?
だから言い訳を言って良いのさ


このまま時が過ぎて行って 誰かに夢を壊されるなら
今自分の手で息の根を止めてやる

そのまま時が過ぎて行って 誰もが僕を忘れる
今までずっとこれからでさえも

確かめ合う 本当のことは
確かにあるのに

足しにもならないと裏で笑い
呆れてるのさ

嘘でいいさ 何も無いよりはあるほうがいいでしょ?
だから言い訳を言って良いわけじゃないけど

嘘がいいや こんなひどい話 回りくどい言い回し
五月蠅いな 無くなるのさ 今の今まで



このまま時が過ぎて行って 誰かに夢を壊されるなら
今君の手で息の根を止めてくれ

そのまま時が過ぎて行って 君さえ僕を忘れる
隣にいるのどこの誰ですか?


弱いことが悪いんじゃないの?
呆れてるから

嘘でいいさ 何も無いよりはあるほうがいいでしょ?
だから言い訳を言って良いわけじゃないけど

嘘がいいや こんなひどい話 回りくどい言い回し
五月蠅いな 無くなるのさ 今の今まで



弱いことが悪いんじゃないの?
呆れてるから

「嘘吐きだしたい」を飲み込んで今聞き出したい
だから言い訳は胸の中でサヨナラ

嘘もういいや こんなひどい話 回りくどい言い回し
五月蠅いな 無くなるのさ 今の今まで


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【新曲あげました!【VY】

ねえねえしってる…?伝説の木の下で想いを告白すると…おい!待ち人が来ねえじゃねえかもう三時間待って

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やいり

Author:やいり
曲を作ったりたまに歌ったりしているやいりです!好きでも嫌いでもないものは芋の煮っ転がし。逆に嫌いでも好きでもないものはヨーグルトにちょっとだけ浮いてるあの水分的な所です。 連絡先→yairi_tt★yahoo.co.jp(★を@にしてください)

マイリスト
ツイッター
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ
